金武町ふるさと納税特設サイト

沖縄県金武町ふるさと納税特設サイト トップ画像

金武町ふるさと応援寄附金制度について

金武町にゆかりのある方、思いを寄せる多くの方々へ
ふるさとに貢献したい、ふるさとを応援したいという納税者の思いを活かすことができるよう寄附金税制が抜本的に拡充され「ふるさと納税制度」が創設されました。
都道府県、市町村に対する寄附金のうち、2,000円を超える部分について、個人住民税所得割の概ね1割を上限として、所得税と合わせて金額が控除されます。

金武町では国が「ふるさと納税制度」を創設したことに伴い、金武町出身者だけではなく、金武町に思いをよせる多くの方々に、まちづくりを広く応援していただきたく「金武町ふるさと応援寄附金条例」を制定し、寄附金を募ることにしました。

「金武町ふるさと応援寄附金制度」は、個人又は団体から寄附金を募り、これを財源として個性豊かな活力のあるまちづくりに資することを目的としています。
ワンストップ特例申請について
2016年1月1日からワンストップ特例制度を申し込む際にマイナンバーの記載が必須になりました。
・ワンストップ特例申請書
・個人番号確認の書類
・本人確認の書類
上記3通の書類が必要になります。

※ワンストップ特例申請書は2017年1月10日までに金武町役場まで郵送下さい。

金武町おすすめ特産品
金武町ふるさと納税特産品 【毎月限定10セット】黒金豚しゃぶしゃぶ詰め合わせA
【毎月限定10セット】黒金豚しゃぶしゃぶ詰め合わせA
40,000円以上の寄付で貰える
金武町ふるさと納税特産品 【贈答用】【数量限定】金武町のアップルマンゴー 約1kg(2~3玉)
【贈答用】【数量限定】金武町のアップルマンゴー 約1kg(2~3玉)
12,000円以上の寄付で貰える
金武町ふるさと納税特産品 【家庭用】金武町のアップルマンゴー良品 約4kg(10~14玉)
【家庭用】金武町のアップルマンゴー良品 約4kg(10~14玉)
21,000円以上の寄付で貰える
金武町ふるさと納税特産品 松藤(マツフジ)スキットルボトル (50度原酒入り)ブラック
松藤(マツフジ)スキットルボトル (50度原酒入り)ブラック
10,000円以上の寄付で貰える
金武町ふるさと納税特産品 松藤限定3年古酒グラスセットと人気のリキュールセット
松藤限定3年古酒グラスセットと人気のリキュールセット
20,000円以上の寄付で貰える
金武町ふるさと納税特産品 琉球浪鰻(金武町産うなぎ蒲焼セット)2尾
琉球浪鰻(金武町産うなぎ蒲焼セット)2尾
20,000円以上の寄付で貰える
金武町ふるさと納税特産品 長期貯蔵熟成古酒43度&泡盛ボトルキープ(5年貯蔵)
長期貯蔵熟成古酒43度&泡盛ボトルキープ(5年貯蔵)
50,000円以上の寄付で貰える
金武町ふるさと納税特産品 豆腐餻モダン (琉球・中華・洋風)セット
豆腐餻モダン (琉球・中華・洋風)セット
10,000円以上の寄付で貰える
金武町ふるさと納税特産品 沖縄絶品セット
沖縄絶品セット
20,000円以上の寄付で貰える