金武町ふるさと納税特設サイト

トップページ > 特産品一覧 > 琉球長寿豚ロース・バラしゃぶしゃぶセット詳細

金武町ふるさと納税 特産品 詳細

金武町ふるさと納税特産品 琉球長寿豚ロース・バラしゃぶしゃぶセット画像

琉球長寿豚ロース・バラしゃぶしゃぶセット

商品内容 琉球長寿豚ロース800g
琉球長寿豚バラ 800g
提供元 ZUKEYAMAファーム
寄付金額 20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
商品コメント
沖縄ブランド肉 琉球長寿豚
琉球長寿豚は、豚本来のコクと旨みを引き出すために飼育にこだわり、麦を主体に海藻類を配合した独自の専用飼料でじっくり肥育しています。
脂肪が白上がりでしっとりと粘りがあり、獣臭の非常に少なく肉質にしまりがある豚肉です。

沖縄屈指の豚肉ブランド「琉球長寿豚」は、金武町で養豚場を展開するZUKEYAMAファームが中心となり「長寿豚グループ」によって生産されており、肉質が高レベルで安定供給できるのが特徴です。
豚は非常にデリケートな動物で、飼育方法そのものが豚肉の美味しさを左右するため、各農家との情報交換を密に行い、飼育方法全てをZUKEYAMAファームで管理しています。


健康な豚を飼育するための一番のポイントとなる飼料は、サルモネラ等、各種検査体制の整った中央分析センターでチェックした原料を用い、麦を主体とした海藻類粉末配合の無添加専用飼料を使用しています。
また、ユリ科植物から抽出した成分を与えることで、豚体内でのアンモニアの発生を抑制する工夫も行っています。


おいしい健康な豚を育てるための研究と数々の工夫から、豚本来の旨みとコクを引き出し、こだわりの豚肉として進化してきたブランドですが、今後も更なる飛躍が期待されています。
是非一度、ご賞味ください。

発送状態:冷凍配送
賞味期限:30日

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。