金武町ふるさと納税特設サイト

トップページ > 特産品一覧 > 琉球泡盛 龍 720ml 3種飲み比べセット詳細

金武町ふるさと納税 特産品 詳細

金武町ふるさと納税特産品 琉球泡盛 龍 720ml 3種飲み比べセット画像

琉球泡盛 龍 720ml 3種飲み比べセット

商品内容 龍 20度(720ml)1本
龍 ブラック30度(720ml)1本
龍 ゴールド25度(720ml)1本
提供元 有限会社金武酒造
寄付金額 10,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
「泡盛 龍」本来の美味しさを残しながらライトに飲みやすく仕上げました。

■龍 20度


多くは金武町内で愛飲されています。仕込み水には硬水の金武大川水系の水を使い、割り水は軟水を使用している一般酒ですが、ライトの中にも「龍」ならではの風味がしっかりと味わえると評判。もちろん、ストレートだけではなく、水割りやロックでも「龍」の持つ美味しさは変わりません。


■龍 30度


「龍(たつ)ブラック30度」は地元沖縄県金武町内で愛飲されている泡盛。
金武酒造を代表する銘柄のひとつで、「龍」の名前の由来は創業者の先々代と先代が「辰年」生まれにちなんで名づけられました。仕込み水には名水で名高い金武大川水系の水を使い、割水には化石珊瑚で濾過した軟水を使用している一般酒。アルコール度数30度で、ふくらみのある柔らかな味わいはザ・定番泡盛。ストレートだけでなく、水割やロックでも美味しさをご堪能いただけます。一度ご賞味あれ。


■「龍」ゴールド25度


ゴールドのラベルが一際目を引く「龍(たつ)ゴールド」。
仕込み水には名水で名高い金武大川水系の水を使い、古酒を51%以上ブレンドした金武酒造自慢の一品。古酒とは3年以上熟成させた泡盛のことで、長期熟成させることによって泡盛に含まれる成分が変化していき、まろやかで甘い香りを醸し出します。
その古酒を51%以上ブレンドし、風味豊かでマイルドな口当たりに仕上げた「龍(たつ)ゴールド」。飲みやすく、泡盛初心者や女性の方にもおすすめの泡盛です。


■金武酒造のこだわり


金武酒造のこだわりはひとつひとつの作業を丁寧に行い、時間をかけて泡盛が秘めた豊かで深い味わいを引き出すこと。原料は、古酒づくりに最適の硬質タイ米(破砕米又は丸米)を使用し、生産量の半分を古酒貯蔵に回しています。長年にわたり、泡盛鑑評会において優秀賞や県知事賞を連続受賞しています。独特の深い味わいをぜひお楽しみください。


■旨い酒は名高い湧水のもとに生まれる


「水処には、旨い酒がある」と言われるように。
ここ金武町にも名水で名高い湧水、金武大川があります。
この地で生まれた金武酒造の銘酒泡盛「龍」はさらに最適な古酒蔵の中でその深みを極めます。どうぞ、芳醇な味と香りをお楽しみください。


※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。


【地場産品基準について】
・金武町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。