金武町ふるさと納税特設サイト

トップページ > 特産品一覧 > 琉球紅型【牡丹】額装詳細

金武町ふるさと納税 特産品 詳細

金武町ふるさと納税特産品 琉球紅型【牡丹】額装画像

琉球紅型【牡丹】額装

商品内容 琉球紅型【牡丹】額装
約H60×W45cm
提供元 前田びんがた工房
寄付金額 90,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
商品コメント

琉球紅型は、14~15世紀ごろに始まったといわれる沖縄の伝統的な染物で、京友禅、加賀友禅、江戸小紋と並ぶ日本の代表的な染物です。

「牡丹」は昔から高貴な花と呼ばれ、よく古典柄に登場する模様です。

麻生地ならではのやさしい色合いや清涼感が特徴です。

型彫りの文様
・すべての工程は一つ一つ、繊細な手作業で行われていきます。

色挿しの様子
・薄い暖色系から徐々に濃い色へと一筆一筆、何段階にも分けて塗り重ねていきます。

文様も牡丹や鳥といった古典柄をアレンジしたものから、イジュの花やポインセチアなどのオリジナルな図案まで多彩です。
※写真はイメージです。

熟練した職人による沖縄の伝統工芸品。ご自宅、または会社やお店にさわやかで華やかな彩をくわえてみませんか?

※写真はイメージになります。
ひとつひとつ手作りの為、仕上がりの色合いや模様が、1客毎に異なる場合がございます。
その旨をご了承頂いた上で、お選び下さい。
※額縁お色はイメージです。ひとつづつオーダーメイドになりますので実物は写真とは異なりますのでご了承ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。