金武町ふるさと納税特設サイト

トップページ > 特産品一覧 > 宮城忍工房 立ちシーサー【限定1セット】詳細

金武町ふるさと納税 特産品 詳細

金武町ふるさと納税特産品 宮城忍工房 立ちシーサー【限定1セット】画像

宮城忍工房 立ちシーサー【限定1セット】

商品内容 立ちシーサー
横:約10cm
高さ:約12cm
奥行:約20cm ×2体
提供元 宮城忍工房
寄付金額 110,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
商品コメント

漆喰にこだわる作家、宮城 忍。遊び心と実験の精神に満ちた幅広い彫刻やシーサーが工房にはみずみずしく広がる。
漆喰シーサーは、やきものではなく、かつて瓦職人が屋根をふき終えたときに残った瓦の破片を漆喰(石灰とわら)で固めて魔除けに作ったものである。
「色より、線や凸凹での表現を追及してみたい」との想いを胸に沖縄の風土と島の時間を体いっぱいに吸い込んだ漆喰シーサーを、宮城氏なりに表現した作品を是非お楽しみください。

*琉球の風土と時間と魂を,漆喰シーサーに込めました。
那覇市壺屋の伝統的なシーサーの表情と作家オリジナルの今にも動き出しそうな身構えた体制が見所です。色には沖縄らしい朱色の赤を使用しています。凛とした姿勢であなたのおうちを邪気から守ってくれます!!

限定1体ですので他とは違った迫力のあるシーサーを是非!

※使用している瓦は、すべて古い古民家から収集した貴重な琉球瓦です。
 なお、作品はすべて手造りの一点物の為、色合いやサイズが写真と若干異なる場合がございます。

※漆喰は割れ物の中でも、特に繊細な素材です。取り扱いには十分にお気を付けください。
 屋外に置いても大丈夫ですが、雨風に当たらない場所をお勧めします。

※素手で触れる場合は色移りすることがありますのでご注意ください。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。