金武町ふるさと納税特設サイト

トップページ > 特産品一覧 > 琉球泡盛「龍」 シュロ巻き三升壺 古酒43度(5400ml)&豆腐餻(よう)モダン詳細

金武町ふるさと納税 特産品 詳細

金武町ふるさと納税特産品 琉球泡盛「龍」 シュロ巻き三升壺 古酒43度(5400ml)&豆腐餻(よう)モダン画像

琉球泡盛「龍」 シュロ巻き三升壺 古酒43度(5400ml)&豆腐餻(よう)モダン

商品内容 ・「龍」シュロ巻き三升壺 (5400ml) 
【H:34cm/W:26cm】
・豆腐餻(よう)モダン 40g×2
※豆腐餻モダン(琉球)&もうひとつは店主おすすめが入ります。
寄付金額 110,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
商品コメント
琉球泡盛「龍」

水処には旨い酒があると言われるように、ここ金武町も銘水で名高い涌水、金武大川があります。その地で生まれた銘酒泡盛『龍』の味の極みは、最適な環境の中で育まれていきます。

沖縄では、古くから結婚・新築・誕生等のめでたい席には、壺酒を用意して来客をもてなす風習がありました。シュロ巻き壺から酌ですくい、注ぐお酒と言うのもまた一味違ったお酒の楽しみ方ではないでしょうか。
あなたの特別な時間に是非、銘酒泡盛『龍』を。

※開封後はしっかりと密閉して保存してください。
※長期に渡って保存する場合は、定期的に仕次ぎすると長く楽しめます。
※保管する環境によっては品質が異なる事もあります。
※壺やシュロの色は異なる事があります。

豆腐餻(とうふよう)モダン

沖縄県金武町には年間平均気温18度で風通しがとても良い鍾乳洞があります。
金武町の古酒を使い約1年2ヵ月という長い期間鍾乳洞の雫を子守歌にして熟成させるため、従来の「豆腐餻」とは全く別の風味になります。
ふくよかで滑らかな舌触りの極上の逸品。

伝統を継承しながら豆腐餻そのものを、より身近な発酵食品として現代の食卓でも味わって頂きたい「豆腐餻モダン」
調味料や香辛料と多彩な食材を組み合わせた新感覚の豆腐餻モダンをお楽しみください。

※開封後は必ず冷蔵庫に保存してください。
※豆腐餻モダン(琉球)&もうひとつは店主おすすめが入りますのでお楽しみにお待ちください。

賞味期限:豆腐餻(よう)モダン(製造より6ヶ月)

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。