金武町ふるさと納税特設サイト

トップページ > 特産品一覧 > 【2019年発送】農家直送!金武町のすぐりむん(極上品)パイン 6玉詳細

金武町ふるさと納税 特産品 詳細

金武町ふるさと納税特産品 【2019年発送】農家直送!金武町のすぐりむん(極上品)パイン 6玉画像

【2019年発送】農家直送!金武町のすぐりむん(極上品)パイン 6玉

商品内容 金武町産スナックパイン(ボゴール)
800g~900g×6玉 約4.8kg

※発送時期 :2019年5月中旬~7月中旬発送予定
※天候による収穫時期変更により出荷期間が変動する場合がございます。
提供元 金武町パイン生産部会
寄付金額 20,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 なくなり次第終了
商品コメント
金武町は、沖縄県の中央に位置し、真っ青な大海原の金武湾を望む緑豊かな町です。
本町で生産されたパインは、糖度の高いすぐりむん(極上品という)スナックパインで、栽培地は太平洋に面し、そこで育てられたパインは、ミネラル豊富な塩風をいっぱい受けたスナック潮パインとも言われます。




スナックパイン(ボゴール)は、手でちぎって食べられ、中央の芯までも美味しく召し上がれます。
全てが完熟状態で発送されますので、届きましたら出来るだけ早めにお召し上がり下さい。
☆南国沖縄県金武町の、すぐりむん(極上品)パインを是非ご賞味ください。
※完熟の状態でお届けします。表面が緑色でもおいしくいただけますので到着後はなるべくお早めに召し上がりください。




●ぱいなっぷる 一口メモ
パイナップルが沖縄に伝わったのは、諸説ありますが1800年代後半から1900年代前半と近年。ただ、生産量は沖縄県が日本一!
品種も『Nパイン』『ピーチパイン』『スナックパイン』『ゴールドバレル』など様々でそれぞれ大きさや味、形ととっても特徴的!
見た目はゴツゴツしていますが、鮮やかな黄色の果肉はとてもやわらかく、果汁からあふれる酸味と甘みがパインの特徴!
そのまま食べてもおいしいパインは料理やスイーツにもよく合います!ピューレにしてシャーベットやジュース、ムースもOK!
ふるさと納税でも大人気!大人から子供まで大好きな沖縄県産の『パイナップル』を是非ともご賞味くださいませ!



【注意事項】

※出荷時期:2019年5月中旬~7月中旬発送予定
※台風、その他の理由でパイナップルが収穫できない場合は、代替品として同寄付金額で選択できる御礼品の中から再度選んで頂きますのでご了承ください。
※天候による収穫時期変更により出荷期間が変動する場合がございます。出荷準備ができ次第、順次発送いたします。
※数量限定になりますので申込数が予定数に達し次第締め切らせて頂きます。
※果物で賞味期限が短い為、不在日・受取不可日等がある場合、必ず備考欄のメッセージにご入力ください。
※申し込み後にお受け取りが難しい期間が分かりましたらご連絡をお願いいたします。
※不在日・受取不可日等の連絡がないことで、長期保管による品質劣化した場合は再発送は致しません。
※完熟の状態でお届けします。表面が緑色でもおいしくいただけますので到着後はなるべくお早めに召し上がりください。
※商品到着後すぐ、現物の確認をお願いいたします。


特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。