金武町ふるさと納税特設サイト

トップページ > 特産品一覧 > 全国初!!金武の田芋焼酎<金の誉>詳細

金武町ふるさと納税 特産品 詳細

金武町ふるさと納税特産品 全国初!!金武の田芋焼酎<金の誉>画像

全国初!!金武の田芋焼酎<金の誉>

商品内容 ・田芋焼酎 金の誉(500ml)
・オリジナルグラス(2個)
寄付金額 12,000円以上の寄付で貰える
取扱時期 通年
商品コメント
金武町産の田芋を使った全国でも初めての田芋焼酎。
ほのかに残るターンム(田芋)の香りと甘みが特徴です。

金武の田芋焼酎【金の誉】

田芋は水芋とも言われ、サツマイモなど他の芋と比べて水分量が多く、発酵させるのが難しい素材です。
また、田芋は農家の方が手作業で収穫するため、大量生産が困難です。さらに常温で保存することがたいへん難しく、農家さんの協力を得て冷凍保存するなどして品質のよい田芋を確保しています。
沢山の方の協力を得て金武町ならではの特産品に仕上がりました。
過去の県外で行った物産展では、「芋焼酎よりも香りがくどくない」などお褒めの言葉をいただきました。

ぜひオリジナルグラスで新しい味をご賞味ください。


※陽の当たらない場所に保管されることをお勧めいたします。


※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。


【地場産品基準について】
・金武町で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。